カテゴリ:全体
第一回学校運営協議会

カテゴリ:全体 第一回学校運営協議会
DSCN1817

DSCN1818

DSCN1819

DSCN1820

DSCN1822

 今日は今年度最初の「学校運営協議会」でした。湘南鷹取連合会長の藤島様をはじめ地域の代表の皆様、鷹取幼稚園長、鷹取中学校長、PTA会長様など全部で7名の方と本校総括教諭4名と管理職で14名で会議を持ちました。
 主な議題として 今年度の学校経営方針、各グループの運営方針等を提案し協議を行いました。委員の皆様から次のような質問と意見が出されました。
1 先日東京の北区の学校で火災があったので本校の火災訓練の状況、避難器具の設置状況など質問があり、火災訓練は重要なので年に数回実施したほうが良いのではないか、また煙の訓練も消防署に依頼してやっていただくと良いなどご意見を伺いました。 2 質問としてスマホの所持率とAIの普及について、いじめ問題、情報モラルについてどう指導しているか、視力低下など質問がありました。 3 不審者対策、不審者訓練の実施状況などご質問がありました。この他にもお祭りの参加体制、プールの貸し出し、交通事故対策などご質問やご意見をいただきましいた。これらの意見を検討させていただき改善を図り、さらにより良い学校運営につなげていきたいと思います。本日のご参加ありがとうございました。 

公開日:2026年06月24日 10:39:18
更新日:2026年06月24日 11:27:01