カテゴリ:全体
じゃがいもの収穫

IMG20240704102736.jpg

IMG20240704102555.jpg

IMG20240704102410.jpg

IMG20240704102353.jpg

IMG20240704102323.jpg

 今日のやまびこ農園では、じゃがいもの最後の収穫を行いました。この1か月各学年ごと収穫をしていき先週が2年生でしたので、今日が5,6年生で最後の収穫になりました。一つも残らせず収穫していきました。この後、石灰をまき土の整備を行い、肥料をまき、次の枝豆の準備を行います。
 みんな自分たちで植えた苗がこんなに大きくなり、まんまるのじゃがいもになっていたのでとても喜んでいました。地域の皆様と一緒に収穫をして束の間の交流もできました。やまびこ農園のボランティアの皆様、いつも子どもたちを喜ばしていただいて、また貴重な経験をさせていただいて本当にありがとうございました。

公開日:2024年07月04日 14:00:00
更新日:2024年07月04日 18:23:26